ワールド牧場 動物たちとの心のふれあい
人と自然と動物たちとの心のふれあいをテーマにした観光牧場、それがワールド牧場です。

ワールドランチホースクラブ(ウエスタンスタイルの乗馬クラブ)



ワールド牧場の中にある乗馬クラブ『ワールドランチホースクラブ』の会員様の騎乗風景のビデオです。
優雅でとても気持ちよさそうですね。
あんなふうに馬に乗れるようになりたくないですか?
乗馬は経験しないといつまでたっても乗れません。
数をこなせば誰でも乗れるようになります。
一般のお客様も、ご予約されたら騎乗することができますので、是非チャレンジしてみてください。
ご予約は、ワールドランチホースクラブ、お電話 0721-90-4701 までお願いします。
馬に乗ったことがない方でも、スタッフが丁寧に指導するのでお気軽にお問い合わせください。

スポンサーサイト

ジェルキャンドル作り体験



世界で一つだけの夢いっぱいのオリジナルジェルキャンドルと素敵な思い出作りが一度にできるジェルキャンドル作り体験です。楽しい♪ かわいい♪ 自由に作ろう!
1,000円~ 体験時間は約1時間 その後約30分でお渡しできます。
(オリジナルキャンドル作りの体験は土日祝日のみの体験となっております。また、閑散時は予告なしに中止する場合があります。詳しくはお電話 0721-93-6655 までお気軽にお問い合わせ下さいませ。)

バードケージ 7月16日よりオープン!夏休みもワールド牧場へ!



ワールド牧場のバードケージが7月16日(土)に再開します。
フラミンゴ・エミュー・七面鳥・アイガモ・オナガガモ・ホロホロ・カナダガン・マガン・ハッカン等の鳥達が元気よく暮らしています。
なお、夏休み期間中(7/21~8/31)は無休で営業しますので、是非バードケージにもお立ち寄り下さい。

ウサギとカメ



ウサギのふれあい広場のカメさんです。
マイペースのカメさんと、臆病者のウサギさん。
しかしウサギさんは、カメさんを怖がってません。
あまりにものろいからでしょう。
でもマイペースでのしのし歩くカメさんを見ていると、なぜか癒されます。
しかしヤギさんがカメラのベルトを噛んで引っ張ってきたりして撮影の邪魔になり、
ウサギさんは全く撮影されてないし、カメさんも少ししか撮影できてません(笑)
再度チャレンジしてみようと思います。

紫陽花

紫陽花1紫陽花2紫陽花3


今日は雨の為、場内はひっそりとした感じです。
ただ、乗馬体験コーナーからドッグランへ行く道沿いに、きれいな紫陽花が咲き始めてました。
これからまだ増えて行くかと思います。
3枚目の写真の右下にも、そろそろ色づいてきている花があります。
たくさん咲いてくれたらいいですね。

Category :

アベベ~~~っと鳴く犬



夕方の4:30~5:30頃になるとお腹が空いてくるのか、ドッグヴィレッジのスタッフが近寄るだけでアベベ~~~っと鳴きます。
あまりにもおもしろい鳴き方なので、ご来場のお客様にも結構ウケがいいようです。
この犬の犬種はシベリアンハスキー種で、名前は泣き声から『アベベ』と言います。
天気のいい日はいつもドッグヴィレッジのすぐ上の牧柵内の広場をノンリードで走り回ってます。
ワールド牧場ではこんな風にいつも何かがおこっています。
ご来場の際にはこのハスキー犬のアベベに会いに来てください。

巨大な馬



巨大なこの馬。
この馬は、フランス原産のペルシュロン種です。
体重は約1トンもあります。
1999年5月5日生まれのオスで、名前がバロン君と言います。
ワールド牧場の人気者の一人です。

2011年6月11日(土)新しい命の誕生



2011年6月11日(土)早朝、馬の赤ちゃんが生まれました!
4月11日・5月12日に次いで今年3頭目の馬の赤ちゃんの誕生です。
父親が、ウィズキー(クォーターホース)で、母親が、ポポ(クォーターホースとポニーの半血種)です。
天気がよくなれば外へ出ることができるかな?ご期待ください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。