ワールド牧場 動物たちとの心のふれあい
人と自然と動物たちとの心のふれあいをテーマにした観光牧場、それがワールド牧場です。

ワールド牧場原産ウール100%

9月23日(祝)と9月25日(日)に行った羊の毛の糸つむぎ体験も無事終わりましたが、
ちなみにこれがワールド牧場の羊の毛でつむいだ毛糸です。
毛糸
毛糸2
正真正銘のワールド牧場原産のウール100%の毛糸です。
今度はこの毛糸を利用して何かを作ってみたいと考え中です。


スポンサーサイト

日本では非常に珍しい犬!

スタンピーテイル・キャトル・ドッグ

日本では非常に珍しい犬種で、オーストラリアン・スタンピーテイル・キャトル・ドッグです。
オーストラリアン・キャトル・ドッグと似ていますが、尻尾がほとんどない方がオーストラリアン・スタンピーテイル・キャトル・ドッグです。
写真の犬はメスで、名前がスタンピーと言います。
1999年10月22日生まれの11才です。
2000年6月にオーストラリアから河南町のワールド牧場にやってきました。
とてもおとなしく、人懐っこい性格で従順です。
人に向かって吠えたり攻撃的になったりはしません。
ドッグヴィレッジ111の下から3段目の美容室付近にいます。

スタンピーテイル・キャトル・ドッグ-2

スタンピーテイル・キャトル・ドッグ-3

このように尻尾がほとんどありません。

スタンピーテイル・キャトル・ドッグ-4



わくわくドーム

わくわく01

わくわくドームは大迫力!
ファンタジーな光の世界があなたを包みます!

わくわく02

約30万球のLED球を使用したイルミネーションを楽しめる『わくわくドーム』は、カップルの方たちにとって素敵なスポットです。

わくわく03

二人の記念日やクリスマス・バレンタインデー・ホワイトデーなどにも最適!

わくわく04

またわくわくドーム内に開設した『手作りジェルキャンドル体験』にて世界で一つだけのジェルキャンドルを大切な人との思い出にしてください!

わくわく05

また、新しく多目的ホールも開設しております。

わくわく06

ライブや演劇・展示会などのイベントにもご利用頂いておりますので、お電話0721-93-6655またはメールinfo@worldranch.co.jpまでお気軽にお問い合わせお願い申し上げます。



土日祝の新メニュー

洋風幕の内
洋風幕の内
和風幕の内
和風幕の内


マップナンバー14番 バーベキューレストラン「ハックル」(土日祝のみ営業)の中の
「和定食コーナー」内の新メニューです。
洋風幕の内には、熊野和牛のタタキ・紀州地鶏の唐揚げ・エビフライ・サラダ・デザート・吸い物・ご飯
和風幕の内には、天ぷら・しめ鯖・煮物・デザート・吸い物・ご飯となっています。
土日祝の限定で営業しております。

ミニチュア・ダックスフンドの出産予定

ミニチュア・ダックスフンド出産予定


ミニチュア・ダックスフンドのオスのラテ君(写真左)とメスのロココちゃん(写真右)の間に赤ちゃんが生まれようとしています。予定は10月初旬です。早く見てみたいですね。できれば10月の8日からの3連休までには生れてほしいですよね。かわいらしい赤ちゃんが生まれてきたら、ホームページやブログやツイッターなどにも紹介いたします。

犬の出産の予定

ブタの赤ちゃん(9月5日生まれ)本日デビュー



ブタの赤ちゃんが9月9日より小動物ふれあい広場にて見る事ができます。9月5日にオス9頭メス2頭計11頭生まれました。父ブタは茶色の毛で母ブタは白の毛で、赤ちゃんはウリボウみたいな柄の子もいます。この時期にワールド牧場にご来場された方はとてもタイムリーだと思います。すぐに大きくなってしまうのでなるべくお早めにお越しになる事をお勧めいたします。

ブタの赤ちゃん誕生

羊の毛の糸つむぎ体験



9月23日(祝)と9月25日(日)の2日間限定で小動物ふれあい広場にて「羊の毛の糸つむぎ体験」を行います。ビデオは春におこなった体験の様子です。前回の時の羊の毛は、コリデール(ニュージーランド原産)の白い毛とロマノフスキー(ロシア原産)の黒っぽい毛のどちらかをお客様に選択していただいてつむいで頂きました。コリデールの毛は柔らかく初心者の方にはそちらの方がやりやすそうでした。ただ、ロマノフスキーと言う羊は日本でも大変珍しく貴重な毛なので、そちらの方もお勧めです。お子様でもインストラクターの先生が優しく指導してくれるので上手に糸をつむげると思いますよ!逆にお子様の方が積極的だからなのか、大人の方よりも上手にできてたような記憶があります。2日間限定ですが、この日にめがけて是非体験して行ってください。

羊の毛の糸つむぎ体験

糸紡ぎワンポイントレッスン



紀州地鶏

紀州地鶏


紀州地鶏とは鶏肉そのものにコクと旨味と風味を加え、和歌山県養鶏試験場が試行錯誤の末に作り出した肉鶏です。
グルメ志向の強い人々に期待以上の味を供給すべく、鶏の中で一番美味しいとされるシャモ(軍鶏)を基本に、ホワイトロック種をかけ合わせ、シャモの旨みとブロイラーのやわらかさを併せ持っています。
飼育期間もブロイラー種の60日と比べ、約100日と期間を長く飼育しているので、旨みとプリッとした歯ごたえとやわらかさに加え、脂肪が少なく(ブロイラーの約2分の1)ヘルシー食品としても、今女性のあいだで人気上昇中です。

ジャンボ市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。