ワールド牧場 動物たちとの心のふれあい
人と自然と動物たちとの心のふれあいをテーマにした観光牧場、それがワールド牧場です。

馬のギャロップと牛のミルモ、グリーティング&記念撮影

5月27日午後4時ごろに2体のキャラクターが登場しました!
馬のキャラクターの名前がギャロップで、牛のキャラクターの名前がミルモです。
この他にもウサギのプリン・犬のハックル・ブタのピンキー・子供が泣くからあまり登場しませんがカラスのクロウがいます。

スポンサーサイト

2012年5月7日生まれの道産子の赤ちゃん、一般公開始まる!!!

2012年5月7日に生れた道産子ハナちゃんの赤ちゃんの一般公開が始まりました。
まだまだ、幼い為、母馬のハナちゃんの側から決して離れようとはせず、それがまた可愛らしいです。

現在は天候や体調によって、公開は限定されていますが、
クォーターホースの赤ちゃんよりも見た目は逞しく見えるので、本格的な公開が楽しみですね。



クォーターホースの曳き馬体験レポ

はじめまして。
ワールド牧場の新人、Sです。
ワールド牧場では様々な動物たちとのふれあい体験イベントをご用意しております。
それらの体験イベントを実際に体験し、どのようなものかを紹介出来ればと思っております。

今回はその中でも小さいお子様から大人まで楽しめる大人気の「曳き馬」を体験してきました。

ワールド牧場では3種類の「曳き馬体験」をご用意しております。

「ポニーの曳き馬体験」
「クォーターホースの曳き馬体験」
「クォーターホースの親子乗り体験」

今回、自分が体験したのは、「クォーターホースの曳き馬体験」です。

クォーターホースの曳き馬

ワールド牧場の曳き馬体験は小さなお子様から大人まで安全に体験が出来ます。
※.乳児・幼児のふれあい体験は安全面等の理由でお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

写真のように、係りの者がしっかりと馬のタズナを掴み、曳き馬の体験をさせてくれます。

曳き馬体験の様子はYouTubeにアップしていますので、まだ曳き馬の経験がない方、このムービーを視て、興味を抱いた方はぜひ一度体験してほしいです。

今回、初めて馬にまたがり、曳き馬体験をしたのですが、自分が想像していた以上に楽しい体験でした。
まず、当然の事なのですが、馬にまたがるとその高さに驚き、その視界に感動しました。
そして、なんといってもバイクや車などの人工物では味わえない馬の温かさ、家電屋さんなどにある乗馬マシン(乗馬フィットネス等)とは全然違う乗り心地。
本当に感動ものでした。
親子乗りもあるので、お子様を体験させる事に不安を感じる親御さんもぜひ、体験してほしいです。

次回の馬コーナー体験レポは、乗馬レッスン、または、ポニーのおさんぽを予定しております。





ワールド牧場~馬コーナー~

2012年5月7日にまたまた馬の赤ちゃんが誕生しました!

2012年5月7日にまたまた馬の赤ちゃんが誕生しました!
母親はハナちゃんと言う名前で道産子です。

20120507道産子の母子
寄り添う母子。

3月から出産ラッシュです。
夏休み前には、ポニーが5頭出産予定です。
今から楽しみです。

馬の赤ちゃんは本当に可愛いです。
3月と4月に生れたクォーターホースの赤ちゃんも元気にスクスク育っています。
是非、その目でご確認して下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。