ワールド牧場 動物たちとの心のふれあい
人と自然と動物たちとの心のふれあいをテーマにした観光牧場、それがワールド牧場です。

ダップーの赤ちゃん誕生!

ダップーの赤ちゃん誕生

2013年5月29日ワールド牧場で父親トイプードル母親ミニチュアダックスフンドのミックス犬『ダップー』の赤ちゃんが誕生しました。

写真に写っている母親(ドルチェ)も2011年10月11日にワールド牧場で生まれました。

トイプードルは足間接が弱く、ミニチュアダックスフンドは腰が弱いのですが、このダップーは両者の弱点を両方とも克服できていて強い種類です。

ダップーは生まれてくる数が少ないため希少犬です。

ただ、犬の知識があまりない方は、むやみにちがった品種の犬同士を掛け合わせないようにしてください。


ウシの赤ちゃん誕生!

ウシの赤ちゃん誕生!

2013年5月27日ワールド牧場の「牛のいえ」にてウシの赤ちゃんが誕生しました。

品種は日本在来種の黒毛和種です。

ウシの赤ちゃん誕生!-2

まだ、ぎこちない歩き方がとてもかわいらしいです。

もうすぐクォーターホースの赤ちゃんも生まれてくる予定です。

ビデオも撮影したのでご覧ください。



ハリネズミの赤ちゃん誕生



2013年5月24日ワールド牧場でハリネズミの赤ちゃんが誕生しました。

直径2~3cmくらいで小さくてとてもかわいらしいです。

ハリネズミはとても子煩悩なため育児放棄はしません。

しかし生後1週間ぐらいは環境の変化にとても過敏になっているので、できるだけそっとしてあげた方が良いです。

あまり環境を変化させた場合、まれに育児拒否をする事もあります。

ウズラのヒナ一般公開

ウズラのヒナ

昨日紹介したウズラのヒナを本日5月24日よりわくわく広場内の全天候型動物ふれあいコーナーにて一般公開いたします。

ウズラの卵の大きさはよくご存知のように大変小さいです。

ヒナも実際に見て頂いたらわかるように本当に小さくてかわいらしいです。

コールダック・ゴイシチャボ・サカゲチャボ・ウズラのヒナ



鳥のヒナがどんどん生まれています。

今回はコールダック・ゴイシチャボ・サカゲチャボ・ウズラのヒナが生まれました。

小さい卵で有名なウズラのヒナはすごく小さくてかわいいです。

現在はたまごのいえの中で暮らしています。

近日、全天候型動物ふれあいコーナーにて一般公開の予定です。

お楽しみにお待ちください。

泳ぐカピバラ



暑いからか今日は朝からよく泳いでいます。

意外かも知れませんが潜って泳いでいる時は結構スイスイと素早く泳ぎます。

陸上ではあれだけのんびりゆっくりとした感じですが、一旦水の中に入ると結構素早いのです。

なんだか水の中にいる方が活き活きした感じがします。

かなり人懐っこくなってきたものの、やはり知らない人が近づくと少し警戒して離れていきます。

後もう少し懐いてくれたらもっと触ってもらえるのですが・・・。

もう少しで大丈夫ではないかとも思っています。

たぶん夏になれば暑いのでしょっちゅう泳いでると思います。

暑い日はカピバラの泳いでいる姿をお楽しみください。

触ることができればもっと愛着心がわいてかわいらしいと思います。

この夏もワールド牧場では楽しい夏になりそうですね。

猫にいやし館に新しい仲間がやって来た!

アメリカンショートヘア(2013年3月28日生まれ)ラパーマ(2013年3月10日生まれ)

ワールド牧場の猫のいやし館に新しくアメリカンショートヘア(2013年3月28日生まれ)とラパーマ(2013年3月10日生まれ)の子猫がやって来ました。

どっちの猫も温厚で人懐っこく、お子様とも仲良くなれそうです。

今はガラス越しで見ることができます。

抱っこしたい場合はスタッフにひと声おかけください。

二人の様子のビデオもありますのでご覧ください。





イノミニブタの赤ちゃんが誕生!



2013年5月17日にワールド牧場でイノミニブタの赤ちゃんが誕生しました。

総勢10匹もの赤ちゃんたちです。

父親がイノシシで、母親が黒いミニブタです。

実際に見ると本当に小さくてかわいいです。

18日の土曜日より小動物ふれあい広場にて一般公開する予定です。

お楽しみに!


トナカイの森オープン!



2013年5月16日ワールド牧場にトナカイの森がオープンしました。

小屋の中ではクーラーを全開にして冷やしているので体温の調節は自分たちで出たり入ったりしているようです。

ちょうど今の季節は毛が抜ける時期のため毛並みが乱れていますが病気ではないのでご安心ください。

オスのトンガリ君、メスのカレンちゃんとイヴちゃん、3頭とも仲良く暮らしています。

広々とした場所に出て、とても楽しそうにはしゃいだり草を食んだりしているトナカイを是非見に来てください。


5月12日に生まれたマーラの赤ちゃんを一般公開!(ワールド牧場)

マーラの赤ちゃんが生まれた!

2013年5月12日に誕生したばかりのマーラの赤ちゃんを一般公開します。
撮影後、もう1匹生まれたので計2匹生まれました。
まだワールド牧場に来て2週間しか経ってないマーラなので、できるだけストレスがかからないようにそっとしています。
ふれあうことこそまだできませんが、小動物ふれあい広場の小屋の中にいるので、柵の外からでしたら見ることができます。
生まれたばかりの状態をビデオで撮影してるのでご覧ください。





