ワールド牧場 動物たちとの心のふれあい
人と自然と動物たちとの心のふれあいをテーマにした観光牧場、それがワールド牧場です。

PL花火をワールド牧場から見よう!



PL花火芸術、

これは一夜、それも一時間足らずの間に2万発もの花火を打ち上げてしまうという名実共に世界一のスケールを誇る花火です。

なかでも何発もの花火を一気に炸裂させて大阪中南部一帯をとてつもない轟音とともに赤く(年によっては白く)染め上げるラストシーンは絶対に他では見ることが出来ない驚きの一瞬!

まさに大阪人ならずとも一度は見ておくことをお奨めしたい真夏の夜のビッグイベントです。

ワールド牧場では、毎年8月1日はPL花火終了まで営業いたします。

当日は午後4時から通行規制で渋滞が予想されます。

お車でお越しの際はお早めにお越しください。


かわいいポニーの赤ちゃん誕生!



ワールド牧場のお散歩ポニーで大人気のジョバンニが、2013年6月16日にかわいらしい赤ちゃんを出産しました。

ジョバンニは小柄なので赤ちゃんも小さくてかわいらしいです。

不思議と毛色は黒っぽい色です。

父親はグレーの斑で母親はパロミノなのに子供は黒・・・。

ひょっとしたら葦毛でだんだん白くなる可能性もあります。

6月14日より6月5日生まれのフレミッシュジャイアントを一般公開



6月14日より6月5日生まれのウサギの世界最大種のフレミッシュジャイアントの赤ちゃんを一般公開いたしました。

まだ目は見えていませんが自分で一生懸命移動をしたり、とてもかわいらしいです。

公開場所は、ワールド牧場の全天候型動物ふれあい「わくわく広場」の中です。

すぐに大きくなってしまうのでお早めにご覧になってください。


スタンダードプードルの赤ちゃん誕生!

スタンダードプードルの赤ちゃん誕生

2013年6月11日ワールド牧場でスタンダードプードルの赤ちゃんが3匹誕生しました。

父親のサンと母親のサニーから授かりました。

ただ今子犬販売の予約受付中です。



※プードルの飼育管理について

すべてのプードルには人との交流が欠かせません。

毎日知的な遊びを取り入れて、肉体的にもたっぷり運動させてやることが大切です。

毎日、短めの服従訓練や遊びを取り入れた軽めの散歩をさせるとよいでしょう。

どちらかというと、スタンダード・プードルの方がミニチュアよりも多くの運動を必要とし、水泳を好む傾向があります。

また、どのプードルも屋外より室内での飼育をおすすめします。

被毛の手入れとしては、ショーに出るプードルは毎日、ショーに出ないのであれば、被毛の短いプードルは週1回ほどのブラッシングをしましょう。

他の犬と違い、被毛が抜けると、その毛が他の毛に絡まって束になってしまいます。

4週間から6週間に一度被毛を刈り込むと、その後の手入れが楽になります。

ドッグガイドより引用


芸を覚える為事務所に来たウリ坊

芸を覚える為に事務所に来たウリ坊

芸を覚える為に事務所に来たウリ坊だが、眠たくなったので一休みしています。

事務所の中でも可愛い!という声が響き渡りました。

本当に芸を覚えることができるのでしょうか?

ただ、イノシシやブタはイヌ以上に頭が良いとも言われている為、可能性はありますがそれ以前に大きくなり過ぎてイノシシの場合は怖いような気がします。

ブタほどおとなしくないのがちょっと問題ですよね。

力は今でも結構強いので大きくなるとやはり???




馬の赤ちゃんがついに誕生!生まれてすぐに一般公開!



2013年6月6日馬の赤ちゃんがついに誕生しました。

予定日が5月17日だったため、なんと20日遅れでやっと生まれてきました。

ここんところ出産が続出しています。。

5月12日マーラ2匹出産

5月17日イノミニブタ10頭出産

5月24日ヨツユビハリネズミ3匹出産

5月27日黒毛和牛1頭出産

5月28日世界最大のウサギのフレミッシュジャイアント数羽出産

5月29日ミニチュアダックスとトイプードルのミックス犬のダップー1匹出産

5月29日イノシシ4頭出産

6月3日ミニブタ12頭出産

6月5日フレミッシュジャイアント数羽出産

6月5日チャイニーズクレステッドドッグとトイプードルのミックス犬4匹出産

6月6日馬(ペイントホース)1頭出産

まさしく出産ラッシュ!ですよね。

この子馬ちゃんは父親レガシー(ペイントホース)と母親ハイジ(クォーターホース)との間に授けられた馬です。

レガシーの柄がしっかりと受け継がれたきれいなペイント模様の赤ちゃんです。

3月29日に生まれたレガシーとレイン(クォーターホース)の子供に引き続き今年は2頭ともペイントホースです。

生まれてすぐに「マップ№④のわくわく広場の横の厩舎で馬の赤ちゃんが生まれました!」と場内放送で紹介して一般公開しました。

運よく一生懸命立ち上がる瞬間や初乳を飲む瞬間など、またと見ることのできない瞬間を見られたお客様もいました。

感動してる親子やカップルもいました。

元気よく育ってくれることをスタッフ一同心より祈っております。

ワールド牧場にお越しになられたら、この子馬に是非会いに来て下さい。

ミックス犬&フレミッシュジャイアント誕生!



本当に出産ラッシュです。

6月5日にチャイニーズクレステッドドッグとトイプードルのミックス犬4頭と世界最大のウサギ、フレミッシュジャイアントの赤ちゃん数羽が誕生しました。

フレミッシュジャイアントは母親がまったく人間に子供を見せてくれない状況です。

もう少し日数が経ってからしか撮影は無理です。

ミックス犬の赤ちゃんはビデオで紹介させていただきました。

一般公開はもうしばらくお待ちください。

出産ラッシュ!今度はミニブタの赤ちゃん!



2013年6月3日ミニブタの赤ちゃんが12匹誕生しました。

5月17日イノミニブタの赤ちゃん

5月24日ヨツユビハリネズミの赤ちゃん

5月27日黒毛和牛の赤ちゃん

5月29日ダップーの赤ちゃん

同じく5月29日イノシシの赤ちゃん

そして本日6月3日ミニブタの赤ちゃん

更に馬(クォーターホース)が5月17日出産予定だったのがそろそろ生まれるかも・・・!

まさしく出産ラッシュです。

ワールド牧場での夢いっぱいのふれあい体験のビデオを下記に掲載してますのでご覧ください。




