ワールド牧場 動物たちとの心のふれあい
人と自然と動物たちとの心のふれあいをテーマにした観光牧場、それがワールド牧場です。

飼いウサギ世界最大品種フレミッシュ・ジャイアント初公開!

フレミッシュ・ジャイアント2750001

2013年2月2日(土)に飼いウサギ世界最大品種のフレミッシュ・ジャイアントを初公開!
カピバラより一足先にお客様の前に初公開となりました。
このウサギの原産国はヨーロッパで、1860年頃最初に記録されているそうです。
1880年代初頭にアメリカにもたらされ、アメリカン・ラビット・ブリーダーズ協会に登録されたのが1924年です。
特徴としては飼いウサギ世界最大の品種で、体重10kg以上のものも少なくなく、13kg前後の記録もあるそうです。
また体の大きさに比例して、出産の数も多く、一度に10匹前後、18匹も生まれたという記録も残っているそうです。

フレミッシュ・ジャイアント275016

ワールド牧場では、ただ今マップ№8番の『小動物ふれあい広場』の中で展示公開させていただきました。
ワールド牧場は2月末までは土日祝日のみの営業で、3月1日より火曜日定休で平日も営業いたします。
下記にYouTubeビデオもあるのでご覧ください。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://worldranch.blog97.fc2.com/tb.php/117-7172deea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。