ワールド牧場 動物たちとの心のふれあい
人と自然と動物たちとの心のふれあいをテーマにした観光牧場、それがワールド牧場です。

2月17日生まれのヒツジの赤ちゃん一般公開!



2013年2月17日(日)に生まれたヒツジの赤ちゃんを2月23日(土)に一般公開いたします。
今年の動物の出産の第1号となります。
もともとは2月25日出産予定でしたが少し早く生まれてきました。
小さくてとてもかわいらしいです。

ヒツジの赤ちゃん08

人影が見えるとお母さんの近くにひっつきます。

ヒツジの赤ちゃん22

本当は2匹生まれたのですが1匹はお乳を飲めない為、人工保育器でミルクを飲ませて育てています。
2匹とも揃って元気に育ってほしいです。

ヒツジの赤ちゃん24

このヒツジの品種はロマノフスキーといって、原産国はロシアです。
体格は小さめですがとても強いヒツジです。
年中繁殖ができて多産で三つ子も珍しくありません。

ヒツジの赤ちゃん28

ロマノフスキーの毛は柔らかく、ロシアではコートなどに利用されてるらしいです。
ワールド牧場では、小動物ふれあい広場で見ることができます。
園内の放牧場が完成したら、自由に放牧させてあげることもできるのでお楽しみに!

ヒツジの赤ちゃん02
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://worldranch.blog97.fc2.com/tb.php/119-cd1ec64f
