ワールド牧場 動物たちとの心のふれあい
人と自然と動物たちとの心のふれあいをテーマにした観光牧場、それがワールド牧場です。

トナカイ(ワールド牧場)



ワールド牧場にいる3頭の関西では珍しいトナカイ達です。
昨年秋に北海道から大阪府南河内郡河南町のワールド牧場にやってきました。
オスの名前が『トンガリ』君で、2頭のメスの名前が『カレン』ちゃんと『イブ』ちゃんです。
寒さにはめっぽう強い動物ですが、暑さには弱いので、厩舎の中ではクーラーを全開にかけています。
それでもさぞかし暑いでしょう。
ところが猛暑の日でも炎天下に出て来てお客様に見えるように大サービスをしてくれてます。
たくさんのお客様が来場された日には、ケージの外に出して直接お客様にふれあってもらったりしています。
うまくタイミングが合えば、ふれあえる可能性もあります。
実際にふれあってみると本当に温厚な優しい動物だと実感できます。
カレンちゃんは警戒心が強いのでリードロープをなかなか着けさせてもらえませんが、トンガリ君とイブちゃんは人慣れしていて鼻をクンクンと近づけて来ます。
このかわいらしさはふれあった方にしかわからないかも知れません。
ワールド牧場の入口から一番近くの広場にいますので、ご来場の最初と最後に出会えると思います。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://worldranch.blog97.fc2.com/tb.php/43-e06e06b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。