ワールド牧場 動物たちとの心のふれあい
人と自然と動物たちとの心のふれあいをテーマにした観光牧場、それがワールド牧場です。

2012年4月20日(金)またまた馬(クォーターホース)の赤ちゃんが生まれました!



2012年4月20日(土)、またまた馬(クォーターホース)の赤ちゃんが生まれました!
チェックス(父親)とハイジ(母親)との間に生まれた元気なオス馬です。
品種はクォーターホースです。
両親ともにクォーターホースの血統書があります。

クォーターホースとは、アメリカのカウボーイが乗っている馬です。
西部劇の映画などでもよく使われています。
クォーターホースという品種の由来は、
アメリカでクォーターマイル(約400m)のレースで利用していたところから、
クォーターホースと名付けられました。
筋肉質で瞬発力が非常に強く、短距離走では競走馬のサラブレッド以上に
速いとも言われています。

一般公開はまだ先になりますが、とても可愛い子馬です。
チェックスの血を受け継ぐ立派な馬に成長する事でしょう!!!
3月に誕生した子馬同様、これからの成長が楽しみです。

GWに向けて公開する予定ですので、
是非GWに2頭の馬の赤ちゃんを見にいらっしゃって下さい!!!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://worldranch.blog97.fc2.com/tb.php/75-516af753
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。