ワールド牧場 動物たちとの心のふれあい
人と自然と動物たちとの心のふれあいをテーマにした観光牧場、それがワールド牧場です。

クォーターホースの曳き馬体験レポ

はじめまして。
ワールド牧場の新人、Sです。
ワールド牧場では様々な動物たちとのふれあい体験イベントをご用意しております。
それらの体験イベントを実際に体験し、どのようなものかを紹介出来ればと思っております。

今回はその中でも小さいお子様から大人まで楽しめる大人気の「曳き馬」を体験してきました。

ワールド牧場では3種類の「曳き馬体験」をご用意しております。

「ポニーの曳き馬体験」
「クォーターホースの曳き馬体験」
「クォーターホースの親子乗り体験」

今回、自分が体験したのは、「クォーターホースの曳き馬体験」です。

クォーターホースの曳き馬

ワールド牧場の曳き馬体験は小さなお子様から大人まで安全に体験が出来ます。
※.乳児・幼児のふれあい体験は安全面等の理由でお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

写真のように、係りの者がしっかりと馬のタズナを掴み、曳き馬の体験をさせてくれます。

曳き馬体験の様子はYouTubeにアップしていますので、まだ曳き馬の経験がない方、このムービーを視て、興味を抱いた方はぜひ一度体験してほしいです。

今回、初めて馬にまたがり、曳き馬体験をしたのですが、自分が想像していた以上に楽しい体験でした。
まず、当然の事なのですが、馬にまたがるとその高さに驚き、その視界に感動しました。
そして、なんといってもバイクや車などの人工物では味わえない馬の温かさ、家電屋さんなどにある乗馬マシン(乗馬フィットネス等)とは全然違う乗り心地。
本当に感動ものでした。
親子乗りもあるので、お子様を体験させる事に不安を感じる親御さんもぜひ、体験してほしいです。

次回の馬コーナー体験レポは、乗馬レッスン、または、ポニーのおさんぽを予定しております。





ワールド牧場~馬コーナー~
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://worldranch.blog97.fc2.com/tb.php/80-445213aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。